Skip to content

軽井沢の定食ランチ とんかつ侘助

軽井沢に来るといつもそうなのですが、昨日から洋食が続いているので、そろそろお米が恋しくなってきました。

検索していたところビビッと来たのが、とんかつ侘助(わびすけ)。

バイパス沿いのお店です。

 

入ってまず店内の手書きメニューを見ると、なんとおつまみが大充実!

おでんや白子などお酒に合いそうな一品がズラリ。

串揚げもあります。

 

とんかつ屋さんといえどもさすがは軽井沢だけあって、大衆居酒屋の価格ではありませんが、どれも手が込んでいておいしそうなメニューばかりです。

機会があればお酒を飲みにまた来よう!と夫と画策しながらも、本日はロースカツ定食とヒレカツ定食を頂きました。

 

写真 2015-10-28 13 38 48

 

私はトンカツと言えばたいていヒレカツを食べますが、夫のロースカツを一切れもらったところ、まったくしつこくなく、甘い脂身がとても美味しかったので驚きました。

今度来るときはロースカツ定食を頼もうと思うほど!

お塩が付いてきますが、自家製のソースも美味しかったです。

 

午後からは夫も完全にフリーとのことで、恒例の!そう!軽井沢プリンスアウトレット!

今回はTOMORROWLANDにてオフホワイトのスカートを購入しました。

ウールの冬らしい生地の、膝より少し長いくらいの丈なので、ホワイトといっても大人っぽく着られそうです。

黒いブーツを合わせて履くのが楽しみです!

 

丸メガネ氏はMARGARET HOWELLにてコーデュロイのジャケットを悩んでいましたが、本当にお気に入りのものだけを持つ、というここ最近の我が家のテーマにより、「悩むならノー」ということで踏みとどまりました。

私は靴を探していたのですが、同じ理由で今回は買いませんでした。

 

アウトレットでの収穫は少なめですが、軽井沢の空気を身体中に充電して東京に帰ってきました。

1泊2日ですが、毎回本当にリフレッシュできる軽井沢旅行。

次に行くのは、私たちの大好きな冬の軽井沢になるでしょう。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です