Skip to content

軽井沢アウトレットでお買い物

午後4時頃、このまま軽井沢を後にしてもいいのですが、都内の夕方の渋滞につかまりそうです。

それならもう少し遊んでいこうと、実はすでに夫とは話をつけてありまして、夜ごはんまで軽井沢で過ごす予定です。

となると残りの時間は‥。

お決まりの、軽井沢プリンスアウトレット!

 

さてここでお知らせがあります!

なんとも幸運なことに私たちは来月ふたたび、軽井沢に行くことが決まっているのです!

ワーイ!

 

というのも、軽井沢の虜になるきっかけとなった去年の春のウェディングイベントに、私たちを誘ってくれたご本人が、なんとご自分の式を軽井沢で挙げるということで、夫婦ともども招待して頂いたのです。

思えばあの1日ですっかり軽井沢に恋をしてしまったのですよね♡

 

ということでとても楽しみにしているのですが、なにやら普通の結婚式とは違っていて、なんとキャンプ場を貸し切り!

ホテルや式場に着ていくフォーマルなドレス&ヒールは似合いません。

土の中にヒールがめり込み、木の枝にドレスの裾が引っかかってしまいます。

 

このような楽しい理由があり、今回のお買い物のテーマは、「秋の軽井沢で結婚式におよばれ@キャンプ場」というものになりました!

 

これが結構難しくて、二次会は夜8時までとのことなので防寒対策も必要です。

ボトムは手持ちのもので決めていたので、それに合うようなトップを購入、さらに必要ならジャケットかストールで防寒、という作戦になりました。

 

いつもチェックするMARGARET HOWELLはパーティにしては素朴すぎるかも、(顔が地味なもので)というわけで、TOMORROWLANDで購入しました。

白いゆったりしたシルエットの浅いタートルネックのニットで、シンプルなのですがなんと素材がシルク100%。

なんとも言えない華やかさと品があります。

 

それと、持っている春夏用のジャケットがかなりくたびれてきたので新調しました。

そのジャケットはリネンで涼しく、誉められることも多かったのですが、色が褪せてきてしまっていたのです。

さらに最近我が家でブームの、「本当に気に入っているいいものを日常的に、さらにお手入れしながら長く着る」という中で徐々に増えてきたお気に入りの洋服と合わせると、やや見劣りするような‥。

まあもう古いし充分着たよね‥という悲しいことに気が付いてしまったのです。

 

そこで今回買ったのがコットンの五分袖のジャケット。

コットンとはいってもカジュアルな印象はまったく無く、織りがしっかりとしていて丸首のふわりとした女性らしいシルエットです。

羽織るだけでなんだかオシャレ感が‥。

同じアイテムでもより上質なものへのアップデート。

ちょっと大人になった気がしました。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です